保護猫指導員 ポンタの日記

個人でひっそり野良猫さんのTNRやら保護やらしております…いかんせん人間一人では至らない事が多く、負傷猫として家に助けを求めてきたポンタと共に保護→里親さまの募集等をしております。

今朝…ネェネが大変だった

オレだ!ポンタだ!


今朝な、家のネェネが大変だったのよ…


今、ネェネは赤ちゃん猫にミルクを上げてるからな、服を着たままで寝たり、起きたりしてんだ…


だからな、オレらはなるべくネェネの邪魔にならない様にしてるのよ…
少し、さみしい…


そんななかでも、にゃーにゃは毎朝4時にネェネとお散歩に行くの。
コンビニでお買い物するんだって


で、御散歩が終わると、
授乳→掃除・洗濯→食事→授乳…


ネェネ、タフなのよ!


そんな時に…


わかるかなぁ…
玄関水浸し…


家の保護猫のトラオがな、洗濯機回したとき、排水ホースを抜いたのよ…




毎回毎回やらかす…


しかも、今朝は誰かがかまってくれない腹いせにネェネの靴の中に


オシッコしてた…



ネェネ…ごめんよー。
オレ、目が届かなかった…




でも、
家のネェネはな「こら!おまいら!!」って言いながら爆笑してる…
して「ごめんねーみんな~」って謝ってた…


玄関の水をはき、靴を洗って干して…
いつも通りお掃除してたの…



オレら猫はイタズラしたのわかってる。自分が悪い事したのわかってる。


でも、ネェネは怒らない。



どうして、オレらがこんな事をしたかって事をわかってくれてる。


なんだか、胸に来るのよ…




オレ、頑張ってネェネのお手伝いする!